素朴時間

文房具についてとか日記とか

何をつかってますか?

手帳も大好きなアナログ人間ですが、

スマホ大好きです。

 

家族や友達のスマホ選びや格安SIM相談なんかにものっています。

私の格安SIM一押しは「日本通信」の「合理的カケホプラン」です。

現在夫はこれを契約しています。

 

「20ギガと70分の無料通話」がついて「2,178円(税込み)」です。

仕事で電話も使うし、よく動画も見ているし通信速度も申し分ないので安心して使えます。

実店舗がないので申し込みはホームページからの手続きとなりますが、私は実店舗での契約が苦手(無駄な待ち時間が長すぎる)

 

といいつつ、

私はY!mobileを契約しています。

2月中旬から出た新しいプランで学割にしています。

「18ギガ990円」というプランで、無料通話はついていません。

 

ほぼLINE電話だし電話嫌いなので問題ないですが、

楽天モバイルも契約しています。

「0円期間」は過ぎてしまいましたが「rakuten Link」アプリを使えば通話無料です。

 

iPhoneY!mobileのSIMを入れ、rakutenSIMはeSIMで利用しています。

 

なので、通信はY!mobileで通話はrakutenLinkを利用しています。

私の住んでいるエリアでは安定して繋がっているのでかなり節約になっています。

ただ、Y!mobileの990円の期間は一年間なので来年の2月にはまたMNPをして変更しなくはいけません。

 

次はどの会社にしようか、考えるのが楽しいです。

節約なんか言ってますが、私は毎年iPhoneを買い換えているのでたいした節約にはなっていませんがね・・・。