素朴時間

文房具についてとか日記とか

iCloudに・・・

iCloudに保存している動画を含む写真が三万枚近くあります。

7年半前に息子が生まれて、写真を撮る機会がめちゃくちゃ増えました。

一人っ子なのに一人で三万枚…。

 

幼稚園卒園までは行事も多く、毎月数回は幼稚園で写真を撮る機会があったけど小学生になり、行事も運動会くらいで(しかもコロナで短縮)写真を撮る機会は激減。

 

しかし、今まで撮っている写真が減るわけでもないし、

iCloudに毎月400円をかけて保存している状況です。

 

グーグルフォトを主にして保存していこうか悩んだけど、

結局次もiPhoneを買う可能性の方が高いからiCloudからは逃れられないな…と。

 

外付けハードディスクを買わなきゃ。

今持っているのは兄にもらったものなので新しく1テラくらいでいいから買わなきゃ。

一体全体どんなのがいいんだろうか。

悩ましい問題が増えてしまった。